日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

日常のその39@下北沢近松

2月4日の日曜は臨時休漁になったので休みが決まってすぐにライブの予約してそそくさと下北沢に移動。 下北沢についてまずは晩飯を食べておこうと思って駅近くの富士そばに行ったらもう無い! 閉店してたのね。。。 コロッケそば食べようと思ってたのに。。 …

バイクの記録@z2のその28

ひび割れしたヨシムラ手曲げからボロボロを治したヨシムラ機械曲げに変更してからトップギアで5000〜6000回転が重くて回っていかない。 アクセル絞るように開けていくと通り過ぎて行くけど、全開気味で行くときどうしてもこの回転域がめちゃめちゃ重い。 そ…

日常のその38@2023年から2024年と抱負

2024年「あけましておめでとうございます」と言うのが正解なのかわからないくらいの2024年が始まりました。 年末年始はコロナ禍が終わって久しぶりに神戸、京都をまわる年末年始にしようと。 それで元日は朝から神戸の生田神社から始まって初詣がてら寺社仏…

バイクの記録@z2のその27

旅から帰ってくると何かしら壊れてる。 フロントフォークのインナーチューブの可動域に縦傷からのオイル漏れ。 フロント一式バラしたついでにステムベアリング確認してもらうと段付きおこしてたのでステムベアリングも交換。 インナーチューブはリプレイス物…

バイクの記録@ZX25Rのその3

さてさて。このカワサキZX25Rというバイクは250ccとはおもえないくらい車体が大きく感じる。 それとシート高が高いのかあたしの足ではちょっと高い気がする。 ということでローダウンするぞっと。 インドネシア製WR3のローダウンリンクプレート。 説明だと標…

バイクの記録@z2のその26

あたしのZ750RSのマフラーなんですけどヨシムラの手曲げの集合管で古い物。 それで今年になって集合部の次の曲がりの溶接部ひび割れ、集合部の真ん中あたりから排気漏れ、たぶんピンホールとかなりガタがきてましてそれで手曲げから今度は機械曲げヨシムラの…

バイクの記録@ZEPHYR750その5

旅から帰ってくると何かしら壊れてるバイク。 今年も旅が一段落して早速車庫のバイクを見てみると。。。 ウインカーの樹脂が加水分解?してポロポロになって折れてました(笑) それとフロントフォークオイルシールダメでオイル漏れ。 タイヤもカッチカチ。 …

日常のその37@ノックアウトフェス2023

11月4日下北沢の12ライブ会場で行われたノックアウトフェスに行ってきました。 まずはリストバンド交換にmosaicに。 はい。大行列!線路の方までいっちゃってるよ。 ちょっと並んで無事にリストバンド交換。 それで急いでReGのトッパーのwagamamaを観に。 wa…

漁師一人サウナ紀行その3

さてさて。道東漁期が本格的になりましたので休みになれば道東のサウナを巡るのは必然。 そんな道東サウナでここだけは特別という場所があります。 ここは帯広にあります『ローマの泉』。 今流行りの個室サウナのさきがけで家族とか数人で楽しめる個室サウナ…

日常のその36

さて。お盆休みになったので盆休み明けからまた北海道に北上するので、北海道で渓流釣り用のリールのチューニングをします。 まず今まで使ってたリールなんですが五十鈴工業製のベイトキャストなんですがこれをトラウト用にチューニングしてました。 元々こ…

日常のその35@pulplant自主企画ライブ

7月29日土曜日。下北沢SHELTERにてpulplant自主企画ライブ。 ウマシカて、シナリオアートとのスリーマン。 下北沢には夕方の6時頃に到着。とにかく暑い。。。そんでなんでこんなに人がいるのよ土日の下北沢って。 開場まで少し時間があるので晩飯でもと思っ…

日常のその34@鈴村あいりちゃん

この7月8月の大潮の日はやはり忘れられない日。 2年前の大潮の日でとにかく大きな月が沈みかけてる時間帯で。 その前のツイートは撮影のオフショット的な物で元気そうだった。 その数時間の間で何があったかわからないけど悲痛なツイートをしてアカウントを…

漁師一人サウナ紀行その2

さて。今年も北海道道東海区の漁が解禁になりまして地元を離れて北上してきました。 北海道道東のサウナはかなりレベルが高くてどこ行っても充実したサ活ができる。 その中でもあたしのオススメの施設がここ、十勝港から歩いて10分かからない程度にある広尾…

バイクの記録@Z2のその25

さて。 以前にひび割れが発覚したあたしのz2のヨシムラ管が治ってきました。 とりあえずガスで炙ってもらったら目に見えてたひび割れより長くひび割れが。。。 まぁこのマフラーはもう買えないのでもう少し使いたいので治してもらうことに。 それでガス溶接…

日常のその33

ゴールデンウィークですね。 あたしの地元は海と川に挟まれてますので世の中が連休になると釣り人で賑わいます。 今日も船の状態見に行ったけどかなりの人で漁港は賑わってました。 海水浴場は朝から人が多い。 この時期はナメチョロ(ハマグリのアサリぐらい…

日常のその32@ #ルピナスロック

3月21日の祝日に行ってきました下北沢のルピナスロックフェス。 下北沢のライブハウス合同で開催されたこのお祭りにどうしても行きたかった。 なぜか最初のチケット抽選は落選(笑) 一般販売チケットでどうにか購入しました。 それでいつも1人で行動してる…

日常のその31@鈴村あいりちゃんイベント

鈴村あいりちゃんのイベントに行ってきました。 と言っても先月のこと。 中々このことをブログに書こうと思ってたけどなんてったって鈴村あいりちゃんのイベントロスがすごい。 やっと数週間経って落ち着いてきました。 まずは発券日は仕事終わりに秋葉に直…

バイクの記録@ZX25Rのその2

さてさて。 やっと慣らしも終わったしちょっとづつカスタムしていきましょうかと言うことでまず1番にやりたいと思ってたのがリアフェンダー周り。 なんとなくこのリアフェンダーが長いように感じるのでここは一新。 それでアクティブのフェンダーレスキット…

バイクの記録@Z2のその24

去年のいつだったかZ2に使ってるKONIのリアサスがオイル漏れでオーバーホールに出してたのを年末に取りに行ってきました。 オイルシールがダメでオイルシールを交換、それとシャフトがサビてきてたので再メッキと修正。 こだわりがあるので外観はリペイント…

2023年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。

バイクの記録@ZX25Rのその1

2022年の年末の28日に無事に納車されました。 去年くらいにこのバイクの存在を知って2022年中に買おうと決めて行動してました。 それで今年の前半にバイク屋に行って色々相談してあたしの仕事の関係で半年は地元には居ないのを考え年末に合わせて購入するこ…

2022年のことと2023年の目標。

2022年前半はなんとなく重い雰囲気でしたね。 明けぬコロナ禍。ロシアのウクライナ侵攻。 鈴村あいりちゃんのこと。。。 コロナ禍よりもウクライナのことは本当にどうにかならないのかな。 この年末もロシアは攻撃をしつつ年明けからまた動員数を増やして侵…

日常のその30

2022年11月11日 ファイザー製オミクロン対応2価新型コロナウィルスワクチン接種4回目。。。 18時21分。 反応は不明。 体調はやや良好。 36.5℃。 1~3回目はモデルナでしたので変化ありましたら追記します。 追記 24時間経過して接種した腕は多少痛みあります…

日常のその29@鈴村あいりちゃん

AV女優鈴村あいりのすべてを知りたいわけじゃない。、。 ただ普通に幸せで平穏に日々を送っていてほしい。。 今までだって大したことツイートしてこなかった鈴村あいりちゃんのTwitterアカウントは去年の緊急停止からの凍結となってあいりちゃんがどうしてる…

漁師一人サウナ紀行その1

旅をする漁師なので約半年は地元で生活して、残り半年は東北から北海道の太平洋沿岸で船で生活してます。 そのおかげで船での生活の中で風呂は娯楽の割合をかなり占める生活の一部で、毎回行く港近くの銭湯に通うのがたのしみになってます。 東北や北海道の…

日常のその28

時化で暇すぎてたまには思ったことそのままブログにしてみようかと。 さてさてなに書こうかと考えてましたら最近洗濯が好きになってきましたね。 今までは仕方ないから洗濯してたんだけどみんなもそうかな。 これっていうこだわりの洗剤もなかったし。 いつ…

日常のその27

昨日の日曜日に朝マヅメだけですけど渓流釣りに。 前日から台風の影響でフィールドが激変する前に行っておこうと思って準備してました。 それで前回の釣行で現在使ってるロッドがパワー不足と感じて早速ロッドを購入。 そのロッドの試運転もかねて前回と同じ…

日常のその26

毎年8月下旬から10月いっぱいは北海道の漁期なのでこの約2ヶ月は北海道に滞在。ということで趣味の渓流釣りに行ってきました。まぁ北海道の渓流はとにかく美しい。人の手付かずの原始の森を歩くだけでも気持ちいい。いつも行く渓流も行くたびに違う顔を見せ…

日常のその25

コロナ再拡大で会社より通達で旅先での不要不急の外出自粛要請があり、買い物以外出掛けてはダメと言われてました。それで急遽昨日の夜に会社から銭湯に限り制限解除とお許しが出たので今日早速釧路のお気に入りの銭湯に。それでまぁこんなご時世なのでなる…

バイクの記録@ZEPHYR750のその4

せっかくのお盆休みなので久しぶりにゼファーをひっぱり出して走りに行ってきました。この前まで北海道で仕事してましたから関東と北海道の温度差は本当にスゴイ。北海道海区では朝晩は肌寒いくらいで一枚多く着てないと風邪ひいちゃう。それがこっちに帰っ…