日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

日常のその1

f:id:kunisaku01:20210407002751j:plain食べ歩きが好きだ。。。
特に休みの日の外食も仕事帰りの外食も分け隔てなくご飯を食べに行くことが好き。
今日も午前中は船でメンテナンスの仕事して、昼間に終わったので仕事帰りに遠回りですがちょっと足を伸ばして好きな中華屋に。。。
ここの中華屋はなんてったって店員さんの仕事ぶりがすごく良い。店内の清潔感や雰囲気、お客さんに気配り等完璧。そしてなにより美味いのは当然。
ちょくちょく来たいがなんせ昼時は混んでる。。。
ご時世ですので徹底されてますので以前は相席で対応されてた分、お客さんが捌けない。。。結果混む。
外で待つ。それを見て帰る。足が遠のく。。。
せつないね〜。。。
本日はある程度ピークすぎでしたのでタイミング良くすんなり座れました。。
やはり以前よりお客さんがまわらない中、店内消毒やお客さんに手洗い消毒の注意喚起、片付け等仕事は明らかに増えて負担増なのに売り上げが減ってると思われる。。。
ホントこのお店は良くやってる。店員さんの為にも応援して行きたい。。。
早く世の中落ち着いてほしい。。。
f:id:kunisaku01:20210407002734j:plain