日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録 @Z2のその3

この前の続きということで今日もいそいそとVM29キャブのセッティング。。。
この前のセッティングでニードルを下げた効果で中間域が良い方向になってるのでアフターファイアの対策としてメインジェットをワンサイズ大きめにしてみることに。
さてさてジェット交換していざエンジン始動するという段階でキャブから盛大にオーバーフロー。。。
以前よりフロートバルブの段付きが気になってたんですよね。。。
もう何やっても止まる気配なしのじゃじゃ漏れ。。。
こりゃフロートバルブ以前にフロート自体も怪しい。。。
1番は滲み程度なのでバルブが原因と思われるが2番はじゃじゃ漏れなのでフロート本体が浮かないような雰囲気。。。ゴミが引っかかってるかな〜って思ってバラして組み直してもダメ。。。
はい。。。今日の作業終了〜。。
部品頼んで出直して来ます。。。
お疲れ様でした〜。f:id:kunisaku01:20210409234819j:plain