日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録@ZEPHYR750のその1

f:id:kunisaku01:20210410164303j:plainバイク3台所有してる内の割と最近に購入したゼファー750。。。
最近と言ってももう所有して5年。。。

最初は買うつもりなんて微塵も無かったのですが仕方なく買い取った経緯がありまして。

元のオーナーは叔父。突然の大病で入院、手術を繰り返し、最終的には視力も弱くなってしまいバイクを一旦預かってほしいと言われ預かることに。。。

結局売って病の支払いの足しにしたいとなっていざ売ろうとなったら二束三文。。。

ある程度お金もかけてあるし、状態もそれほど悪くないけど査定がそんなもん。。。

みるにみかねてあたしが買い取ることに。。。
現在に至る。。

それが約5年位前の話しで現在のゼファー750のとりまく環境が激変してこの2年の間に100万超える車両がたくさん。。。

60万以下の車両なんて中々見かけない。。。
世の中どうなってるのよ。。。プレ値に振り回されたくない(笑)

そんなこんなで格安で手に入れた結果になったゼファー750はギュンギュン走るし、同じ750のゼッツーとは比べ物にならない位乗りやすいし走るし止まる。

今はツーリングにはサイコーの相棒になりました。
f:id:kunisaku01:20210410164225j:plain