日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録 @Z2のその7

仕事が午前中に終わったので、昼飯後にいそいそと昨日の続きと。。。

今回はメインジェットをもう一番手大きくしてリトライです。。。

昨日は127.5でしたので、130に上げてみることに。。

結果は下は変わらずでしたが3000から6000ぐらいまでかなり濃い目で重くてカブるまではいきませんがちょっとギクシャクする感じですね。。。

上は7000からレッドまではかなりいいです。パンチも出てきたし、プラグの焼け色も以前は白かったのが、127.5もキツネ色がついてきた感じでしたが130の方がよりキツネ色が濃くなって見た目は130の方が良さそう。。。

ですので中間領域をどうにかすればあとはもういいんじゃないかな。。。

これだけ濃い目のセッティングでアフターファイアは消えませんからもうアフターファイアは無視しますね(笑)

さてさて。。。中間領域をどうするかというと候補が2点あります。。。

対策としまして、ニードルのクリップ位置を上げてニードルを下げるか、パイロットジェットをもう一番手小さくして様子を見るか。、。

現在パイロットジェットは22.5てエアスクリュー4分の3戻しで問題無い感じでしたが、ニードルをいじるとなるとキャブの同調を取り直さないといけないのでかなり面倒(笑)

明日仕事の集合時間が夜なので午前中時間あるのでちょっとインチキしてパイロットジェットを20にしてリトライしてみます(笑)

これで下が不具合出るようでしたら22.5に戻してニードルを下げてみることにするとしよう。。。

現在ニードルもクリップ位置を中間より1つ上なのでニードルが一段下がっている状態なので下げるとなるとマックスまで下げることになってしまう。
そうすると調整幅いっぱいなのでどうなるか。。。

そうするとメイン127.5、パイロット22.5、ニードル一段下なのかな。。。

あとは明日。。。