日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録 @Z2のその13

ちょっと前に乗った時になんか変だな〜って。。。

エンブレが効きづらいというか回転が下がりにくいというか。。。

そうです。燃調が薄い症状が出てきました。。。

嘘でしょ。。。大型連休にあんなに乗りまくって全然そんな薄いそぶり無かったじゃないか。。。

連休明けに新しいフロートとフロートバルブ届いたから交換したぐらいしかいじって無いのに。。。

こりゃ油面狂って薄い症状が出たのかなっということで本日はせっせとキャブを外します。、。

はい。確認しましたところ油面は全然異常無し。既定値です。

それでは仕方ないのでパイロットジェットの番手を上げてみます。。。

あれほどジェット変えてきたのにね。。。

今度は20番から22.5番に。。。

はい。取り付けて軽く乗ってみます。

なんということでしょう~。今まで薄い症状は解消され、5000~6000回転からのエンジンブレーキでアフター出てたのがアフターが完全ではないですが解消されてますね。。。

相変わらず吹き返しは治まりませんがアフターはあきらかに減りました。。。

前回22.5番着けた時は2500~3000回転前後で濃くて振動みたいなノッキングみたいな症状出てたのにそれが無いです(笑)

もうどうなっちゃってるのよ。。。暑くなってきて濃くなる症状ならまだ話はわかりますが薄くなるって(笑)

このキャブの気まぐれに振り回されてます(笑)

ということで明日ちょっと遠乗りしてみますね。。、

メイン130

パイロット22.5

エアスクリュー4分の3戻し

f:id:kunisaku01:20210528185422j:plain