日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録 @Z2のその17

世の中4連休だってさ。。。

あたしは4連休では無いですが日曜休みの早朝に久しぶりにツーリングに。。。

モヤモヤした気持ちを晴らすことは出来そうに無いですがバイク乗ってる時は無心というか、運転に集中したり、ご飯何食べようかとか思考が移るので気晴らしにいい。。。

オリンピックが始まり世の中は何事も無かったように進んで行く。。。

あたしの中では大事件が起きても世の中進んで行く。。。

そんな思考に囚われすぎて気持ちが晴れない時はバイクに限る。。。

日が登り始めた早朝に家を出る。、。

夏は暑くなるのでできるだけ朝早く走り始める。。

この夏の独特な朝の空気感が好き。。。

走ってる車も全然居ないし気持ちよく自分のペースで走れるのが気持ちいい。、

そんな感じで景色も空気感も良い田舎道を求めていつもの千葉県の道を走る。。。

海岸線から東金市を通り、茂原市を目指す。。

茂原で給油し、いよいよ好きな茂原から大多喜を目指して走るこの道。。。
f:id:kunisaku01:20210729180624j:plain
大多喜からとあるダム湖を通り、そこから館山市を目指す。

やっぱりこの道好きだな〜。

途中きれいな川や景色を見ながらバイクを流していく感じがなんとも好き。。。

館山市に出たらそこから海岸線を流しながら木更津市を目指す。

この海沿いの道も好き。。

そしてお目当てのランチタイム。。。
f:id:kunisaku01:20210729180704j:plain
ちょっと早いですが昼飯にする。。

竹岡式ラーメンなのかな。

安くて美味い。
f:id:kunisaku01:20210729180729j:plain
そこから今度は千葉横断道路で茂原を目指して走り出す。。

昼間ですが交通量も少なく走りやすい。。。

流石に暑いな。、

茂原に出たら大網白里市を目指して国道を走ってまた東金市から海岸線に出て地元まで流していく。。
f:id:kunisaku01:20210729180823j:plain
やはりZ2ってバイクはいいね。。。

ヨシムラの音、VM29の吸気音、エンジンの独特のヒュルヒュル音。。、

さてせて、結局気分は晴れませんでしたが無事に帰ってきたよ。。。

たぶんこの先、この道を走るたびにこの気持ちを思い出すと思う。

あたしの中の神が居なくなった日のことを。。、