日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

日常のその10

10月になりました。

会社から制限が少し緩和されたので久しぶりの釣りに。。。

せっかく旅しながら仕事してるのに買い物と銭湯と昼飯以外出かけるなってね(笑)

世の中少し落ち着いたので書面で会社より緩和の報告。

相変わらず外食の飲酒は禁止、パチンコ店や人の出入りが多い施設は禁止、あとはお察しください(笑)

さてさて。。。ということで釣りは3密にもならないのでオッケーとなりましたので早速趣味の渓流釣り。

北海道は内地みたいな漁期等は無いので遠慮無く行かせてもらいます。

それで訪れたのは道東でもモンスターサイズのレインボートラウトが釣れるという渓流。

朝は仕事でしたので現場到着はちょうど昼間。

早速遊漁券を購入して準備。

1年ぶりのウェーダーとブーツに足を通す。

入念に装備をチェックしていざ入渓。

熊が怖いので熊鈴2個装備(笑)
f:id:kunisaku01:20211003100816j:plain

なんとなく魚が着いてると思われるポイントにルアーを通す。

チェイスやバイトは有り活性は高い模様。

中々フッキングには至らずてどうにか2匹。
f:id:kunisaku01:20211002082817j:plain
約4時間程度渓流を歩き癒やされた〜。

釣れても釣れなくても渓流釣りは良い。

景色良い渓流を歩くだけで充分。

特に北海道は人の手付かずの原始の森の中の渓流を歩くってほんとに癒やされます。

道東はもう紅葉してましたね。

そろそろ秋も終わりです。
f:id:kunisaku01:20211003100840j:plain