日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録@z2のその23

7月23日土曜日。

久しぶりの休みってことで天気も良いみたいなのでz2で走りに行こうと。

どこ走りに行こうかなって考えた時にちょうど去年の今頃にモヤモヤした気持ちで走った道のりを思い出してその道のりをトレースしてみようかなって。。。

バイクの記録@z2のその17 を参照してください。。。

それで調べてみましたところ去年の23日にあたしの推しの鈴村あいりちゃんが悲痛なツイートして全SNSを削除した当日でした。

明け方のツイートにとんでもないことが起こったと思いましたね。。。

それで居ても立っても居られない状況ですがあたしにはなにもできない無力感を味わってました。。。

そんなモヤモヤした気持ちを落ち着かせる為にも次の日にバイクで走りに行ったんですよね。、。

結局はなんの気晴らしにもならなかったけど去年のことは一生忘れない記憶に残るツーリングになったと思います。

そんな鈴村あいりちゃんですが休業期間を経て7月に再起の新作も出てカムバックをはたしました。

それであたしの心境の変化を感じる為にも同じ道のりを辿ってみようかと思いましたね。

さてさて。朝の5時くらいに家を出て千葉の某所を目指すツーリングスタートします。

まずは九十九里の海岸線を走って大網白里まで行きます。

それから大網街道を走って茂原を目指す。

茂原を通り、そこから大多喜町にぬける山道を走ります。

朝早い時間帯なのですいすい走って行けます。

気持ちいいんだよね~。

朝の早い時間帯の交通量が少なくてひんやりした朝の空気と。

大多喜町からとあるダム湖までの道のりも好き。

里山の景色もいいですし山道だけど走りやすいし。

途中コーヒーブレイクを挟んでそこから館山を目指し走ります。

なんとなく走りやすいので早く着きすぎてしまうので前回とは違う少し遠回りして千倉の海岸線でも走ろうかなと。

それで千倉に出て海岸線を走ります。

野島崎灯台を素通りして館山を抜けて富津を目指します。

前回の昼飯を食べた所にひるの時間に到着するように照準を合わせて走ります。

ということで着いたところはニコニコドライブイン

そしたら混雑。。。

やられた(笑)

土曜日だからそんな混雑してないと思ってたんですけどこれは仕方ない。

来た道を少し戻って竹岡式ラーメンの梅乃家に行くことに。

竹岡のラーメンと言ったら梅乃家か鈴屋。

ということで梅乃家に到着。

いつもよりかはすいてますね。

ちょっと並びましたけどすんなり入れた方じゃないかと思います。

久しぶりなのでチャーシュー麺ヤクミ無し。

相変わらずの濃い色のスープに醤油が染み込んだチャーシュー。

竹岡式ラーメンの醤油の濃い味。

お腹もいっぱいになりましたのでまた走ります。

それから高速に乗り市原パーキングに向かいます。

上り市原パーキングはすいてましたね。

土曜日だからかな。

ちょい休憩して東関道で帰ります。

なんやかんやですんなり何事もなく無事に家に帰ってこれました。

結局あたしの心境の変化はなく、あいりちゃんを心配する気持ちは同じで変わらず愛してるってことですね。

あいりちゃんが復活してくれたのは嬉しいし、元気でいてくれたのも嬉しいんですけどまだ何かスッキリしないですね。

この前のブログにも少し触れたけどまだ心配してる感があって不安なんです。

これから先、辛いことや悲しいことがあたしやあいりちゃんにもあると思います。あたしにとってあいりちゃんはかけがえのない人でこれからもあたしの人生にあいりちゃんやあいりちゃんの作品が寄り添って行くと思います。

あいりちゃんのことを想ったりあいりちゃんの作品を観て元気になって生きていけたらいいな。

こんなに人を好きになったことは無いです。

おすずは尊い

#鈴村あいり