日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録@ZEPHYR750のその4

せっかくのお盆休みなので久しぶりにゼファーをひっぱり出して走りに行ってきました。

この前まで北海道で仕事してましたから関東と北海道の温度差は本当にスゴイ。

北海道海区では朝晩は肌寒いくらいで一枚多く着てないと風邪ひいちゃう。

それがこっちに帰ってくるにつれて暑くなってきて関東に入るとめちゃ暑い。

そんな暑い時期ですけどお盆にバイク乗らないと遅いときは年末まで帰ってこないから乗っておかないと。

それで約半年くらい前にヘルメットを注文してましてそれが先週やっと届きました。

ショウエイのグラムスターなんですけど人気があるのかコロナ禍で減産してるのか需要と供給のバランスがくるってましてかなり待ちましたね。

そんなおニューのメットの試運転もかねてツーリングに行きます。

朝早めに出ます。

夏の朝早めの時間は涼しいし車もあまり走ってないからいいよね。

ぷらっと乗るにもどこ行こうかな。

また千葉の好きな道でも走りに行こうか。

ということでまた千葉をプラプラ走ってきました。

行き先もろくに決めないまま、看板みて思いついたら曲がって適当に走ってましたね。

海岸から茂原市に入ってそこから大多喜を抜けて亀山ダムを通過してそこから鹿野山に登って行きます。

それからマザー牧場の前を通って海岸線まで出て北上。

富津から木更津に向かって高速に乗ります。

市原パーキングでちょっと早めの昼飯。

肉汁付けうどん。

それとロッテリアのてりやきバーガーとシェーキのバニラ。

バーガーチェーンでロッテリアが一番好き。

さてさて。今日は高速で帰ろうか。

成田で降りて神崎まで出て利根川沿いを帰ります。

今日は比較的道が空いてましたね。

走りやすかったし何よりフルフェイスがかなり良い。

今までは耳が痛くなったり、暑いと汗で不快だったりしたけどこのグラムスターはベンチも良いしインナーが良いから痛くならないし。

かっこいいよねこのメット。