日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のその21

たのしみにしていたCDが届きました。かなり前に予約していつリリースされるのかワクワクしながら待ってました。こんなに長くファンでいるアーティストはいませんね。この人の歌を初めて聴いたのはもう20年も前になるなんて。歌姫とか天使の歌声とかってよく…

バイクの記録@z2のその21

バイクのリアショックなんだけどバイクブームに驚愕しています。あたしのz2に着けてるリアショックなんですけどKONIと言うメーカーの古い当時の物を使ってます。 それでこのコニーのリアショック。当時定価はいくらかわからないけどたぶん3万ちょっとくらい…

ジムニーシエラJB74その3

ちょっと前に車内オーディオスピーカーからちょっと雑音がするような感じがあって、なにかしらの電気的トラブルかなって思ってました。それで一応アーシングでもしてみようかと思いましてこんな迷信みたいな効果が体感できるかわからない物着けるのにあまり…

ジムニーシエラJB74のその2

普段の通勤の足で趣味のアウトドアの友のジムニーシエラ。アフターマーケットパーツが充実してるのも買った理由の1つ。若い頃から車はMTで車いじりが好きだった。35くらいまで乗ってたヨンメリ(ニッサンGC110スカイライン通称ケンメリの4ドア)はエンジンから…