日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

2022-01-01から1年間の記事一覧

バイクの記録@ZX25Rのその1

2022年の年末の28日に無事に納車されました。 去年くらいにこのバイクの存在を知って2022年中に買おうと決めて行動してました。 それで今年の前半にバイク屋に行って色々相談してあたしの仕事の関係で半年は地元には居ないのを考え年末に合わせて購入するこ…

2022年のことと2023年の目標。

2022年前半はなんとなく重い雰囲気でしたね。 明けぬコロナ禍。ロシアのウクライナ侵攻。 鈴村あいりちゃんのこと。。。 コロナ禍よりもウクライナのことは本当にどうにかならないのかな。 この年末もロシアは攻撃をしつつ年明けからまた動員数を増やして侵…

日常のその30

2022年11月11日 ファイザー製オミクロン対応2価新型コロナウィルスワクチン接種4回目。。。 18時21分。 反応は不明。 体調はやや良好。 36.5℃。 1~3回目はモデルナでしたので変化ありましたら追記します。 追記 24時間経過して接種した腕は多少痛みあります…

日常のその29@鈴村あいりちゃん

AV女優鈴村あいりのすべてを知りたいわけじゃない。、。 ただ普通に幸せで平穏に日々を送っていてほしい。。 今までだって大したことツイートしてこなかった鈴村あいりちゃんのTwitterアカウントは去年の緊急停止からの凍結となってあいりちゃんがどうしてる…

漁師一人サウナ紀行その1

旅をする漁師なので約半年は地元で生活して、残り半年は東北から北海道の太平洋沿岸で船で生活してます。 そのおかげで船での生活の中で風呂は娯楽の割合をかなり占める生活の一部で、毎回行く港近くの銭湯に通うのがたのしみになってます。 東北や北海道の…

日常のその28

時化で暇すぎてたまには思ったことそのままブログにしてみようかと。 さてさてなに書こうかと考えてましたら最近洗濯が好きになってきましたね。 今までは仕方ないから洗濯してたんだけどみんなもそうかな。 これっていうこだわりの洗剤もなかったし。 いつ…

日常のその27

昨日の日曜日に朝マヅメだけですけど渓流釣りに。 前日から台風の影響でフィールドが激変する前に行っておこうと思って準備してました。 それで前回の釣行で現在使ってるロッドがパワー不足と感じて早速ロッドを購入。 そのロッドの試運転もかねて前回と同じ…

日常のその26

毎年8月下旬から10月いっぱいは北海道の漁期なのでこの約2ヶ月は北海道に滞在。ということで趣味の渓流釣りに行ってきました。まぁ北海道の渓流はとにかく美しい。人の手付かずの原始の森を歩くだけでも気持ちいい。いつも行く渓流も行くたびに違う顔を見せ…

日常のその25

コロナ再拡大で会社より通達で旅先での不要不急の外出自粛要請があり、買い物以外出掛けてはダメと言われてました。それで急遽昨日の夜に会社から銭湯に限り制限解除とお許しが出たので今日早速釧路のお気に入りの銭湯に。それでまぁこんなご時世なのでなる…

バイクの記録@ZEPHYR750のその4

せっかくのお盆休みなので久しぶりにゼファーをひっぱり出して走りに行ってきました。この前まで北海道で仕事してましたから関東と北海道の温度差は本当にスゴイ。北海道海区では朝晩は肌寒いくらいで一枚多く着てないと風邪ひいちゃう。それがこっちに帰っ…

日常のその24

8月に突入してます。旅が始まって現在北海道に居ます。7月にも釧路に居ましたけど会社内でコロナ感染者が続いて出てしまって一旦地元に帰りました。あたしの船では無いですがあたしの会社の他船から陽性者が出て結果船内クラスターに。20数名乗ってる船で最…

バイクの記録@z2のその23

7月23日土曜日。久しぶりの休みってことで天気も良いみたいなのでz2で走りに行こうと。どこ走りに行こうかなって考えた時にちょうど去年の今頃にモヤモヤした気持ちで走った道のりを思い出してその道のりをトレースしてみようかなって。。。バイクの記録@z2…

日常のその23@鈴村あいりちゃん

さてさて。。。先日あたしの推しの鈴村あいりちゃんの新作情報解禁になりました。昨年から今年にかけての臨時休業明けの第二弾の新作情報です。7月の復活第一号から約一ヶ月の8月に出るということは完全に今までの専属女優さんのペースで作品が世に出せると…

バイクの記録@z2のその22

最近リアブレーキのドラムがかなり鳴くようになってました。ちょい踏みくらいが特にうるさい音が出ます。停まる直前なんてホーンよりうるさいんじゃないかな。そんなドラムブレーキなんで止まる時にかなり気を使って停まるようにしてました。信号待ちの前の…

日常のその22@鈴村あいりちゃん

ファンでいることのつらさよ。。。推しがガンバっている姿を見るのが好き。さてさて。そろそろ覚悟しておかないと。もうあれから10ヶ月以上が経ち、なんの進展も発表も無いまま時が流れていきますね。もう出てこないのかな。いくら好きだとはいえここまで待…

日常のその21

たのしみにしていたCDが届きました。かなり前に予約していつリリースされるのかワクワクしながら待ってました。こんなに長くファンでいるアーティストはいませんね。この人の歌を初めて聴いたのはもう20年も前になるなんて。歌姫とか天使の歌声とかってよく…

バイクの記録@z2のその21

バイクのリアショックなんだけどバイクブームに驚愕しています。あたしのz2に着けてるリアショックなんですけどKONIと言うメーカーの古い当時の物を使ってます。 それでこのコニーのリアショック。当時定価はいくらかわからないけどたぶん3万ちょっとくらい…

ジムニーシエラJB74その3

ちょっと前に車内オーディオスピーカーからちょっと雑音がするような感じがあって、なにかしらの電気的トラブルかなって思ってました。それで一応アーシングでもしてみようかと思いましてこんな迷信みたいな効果が体感できるかわからない物着けるのにあまり…

ジムニーシエラJB74のその2

普段の通勤の足で趣味のアウトドアの友のジムニーシエラ。アフターマーケットパーツが充実してるのも買った理由の1つ。若い頃から車はMTで車いじりが好きだった。35くらいまで乗ってたヨンメリ(ニッサンGC110スカイライン通称ケンメリの4ドア)はエンジンから…

バイクの記録@z2のその20

乗ってるz2のタイヤが寿命になりました。フロントはちょっとまだ山が残ってますが段付き起こしてます。 リアはまだ山は3分くらい残ってます。 ですけど前後交換します。今までずっとダンロップTT100を履いてきたんですけどこの際メーカーからガラッと変えて…

日常のその20

1月より自粛してましてこの前一応ワクチン3回目を打ちましたので昨日は久しぶりのサウナに。朝に船内の仕事をして昼飯も食べたいから少し早めに向かうことに。平日は平和な酒々井温泉湯楽の里に向かいました。それで昼飯は近くの酒々井のラーメンショップで…

日常のその19

以前より約20年前に作った指輪を作り直したいと思って、とうとう重い腰あげて指輪を貴金属店に持ち込みました。この指輪を作った当時は金よりプラチナの方が高くてネックレスとペンダントはプラチナにしたんですけど指輪は金で作りました。20Kで40グラムあっ…

日常のその18

おはようございます〜。よろしくおねがいします〜。モデルナワクチン3回目。3月6日10時55分。反応は不明。36.0℃。体調はやや良好。のち反応ありましたら追記します〜。追記19時00分腕の痛みあり。36.7℃。体調はやや良好。追記3月7日 7時00分腕の痛みあり。打…

日常のその17

30年通ってる病院があります。それも地元じゃなくてちょっと遠い大学病院。初めて行った時は小学生の6年の時。地元の病院あっちこっち行ったけど原因不明の病気で過去に症例の無い病気で。。その時たまたま地元の歯医者に行ったらそこの先生が卒業された大学…

日常のその16

普段あまり弱音なんて言わないですけど今めちゃくちゃ体がボロい。特に腰が痛い。。。湿布貼って痛みを誤魔化してますね。この十日間くらい全然沖に出て無いです。ずっと低気圧や季節風の影響で海が時化て全然漁に出て無いです。それでずっと休んでますけど…

ジムニーシエラJB74のその1

現在の愛車はスズキのジムニーの1.5㍑のシエラ。 型式はJB74。なぜジムニーを買ったかというと通勤の他に釣りとキャンプに行くからなんです。特に釣りはバス釣りも渓流も行きますけどけっこうあぜ道やぬかるみがあって二駆の車ですと脱出不能になりますので…

日常のその15

今日これから叔父の葬儀が執り行われます。コロナ感染された方が爆発的に増えて蔓延防止も発令されました。葬儀は葬儀場より参加者の人数はあらかじめ決められましたね。あたしはお焼香してすぐ帰る予定です。亡くなってからかなり日にち経ってからの葬儀で…

日常のその14

1月12日にあたしの叔父さんが亡くなりました。あたしの母親の妹の旦那さんになる方であたしの親戚の中で一番尊敬できて好きな叔父でした。そんな叔父が5年前に白血病に。、。叔父はすごい苦労人で一応会社経営者ですが現場に出て先代の残した莫大な借金を払…

日常のその13

ちょっと時間が空いたので2022年の抱負や目標みたいなこと書いてみようかな。コロナ禍以前の生活には戻らないと予想してますのでその想定で抱負を。今年は自分の身の回りの整理をしようと思ってます。財産なんて物は無いですけど少し身軽になろうかなって。…