日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

2023-01-01から1年間の記事一覧

バイクの記録@z2のその27

旅から帰ってくると何かしら壊れてる。 フロントフォークのインナーチューブの可動域に縦傷からのオイル漏れ。 フロント一式バラしたついでにステムベアリング確認してもらうと段付きおこしてたのでステムベアリングも交換。 インナーチューブはリプレイス物…

バイクの記録@ZX25Rのその3

さてさて。このカワサキZX25Rというバイクは250ccとはおもえないくらい車体が大きく感じる。 それとシート高が高いのかあたしの足ではちょっと高い気がする。 ということでローダウンするぞっと。 インドネシア製WR3のローダウンリンクプレート。 説明だと標…

バイクの記録@z2のその26

あたしのZ750RSのマフラーなんですけどヨシムラの手曲げの集合管で古い物。 それで今年になって集合部の次の曲がりの溶接部ひび割れ、集合部の真ん中あたりから排気漏れ、たぶんピンホールとかなりガタがきてましてそれで手曲げから今度は機械曲げヨシムラの…

バイクの記録@ZEPHYR750その5

旅から帰ってくると何かしら壊れてるバイク。 今年も旅が一段落して早速車庫のバイクを見てみると。。。 ウインカーの樹脂が加水分解?してポロポロになって折れてました(笑) それとフロントフォークオイルシールダメでオイル漏れ。 タイヤもカッチカチ。 …

日常のその37@ノックアウトフェス2023

11月4日下北沢の12ライブ会場で行われたノックアウトフェスに行ってきました。 まずはリストバンド交換にmosaicに。 はい。大行列!線路の方までいっちゃってるよ。 ちょっと並んで無事にリストバンド交換。 それで急いでReGのトッパーのwagamamaを観に。 wa…

漁師一人サウナ紀行その3

さてさて。道東漁期が本格的になりましたので休みになれば道東のサウナを巡るのは必然。 そんな道東サウナでここだけは特別という場所があります。 ここは帯広にあります『ローマの泉』。 今流行りの個室サウナのさきがけで家族とか数人で楽しめる個室サウナ…

日常のその36

さて。お盆休みになったので盆休み明けからまた北海道に北上するので、北海道で渓流釣り用のリールのチューニングをします。 まず今まで使ってたリールなんですが五十鈴工業製のベイトキャストなんですがこれをトラウト用にチューニングしてました。 元々こ…

日常のその35@pulplant自主企画ライブ

7月29日土曜日。下北沢SHELTERにてpulplant自主企画ライブ。 ウマシカて、シナリオアートとのスリーマン。 下北沢には夕方の6時頃に到着。とにかく暑い。。。そんでなんでこんなに人がいるのよ土日の下北沢って。 開場まで少し時間があるので晩飯でもと思っ…

日常のその34@鈴村あいりちゃん

この7月8月の大潮の日はやはり忘れられない日。 2年前の大潮の日でとにかく大きな月が沈みかけてる時間帯で。 その前のツイートは撮影のオフショット的な物で元気そうだった。 その数時間の間で何があったかわからないけど悲痛なツイートをしてアカウントを…

漁師一人サウナ紀行その2

さて。今年も北海道道東海区の漁が解禁になりまして地元を離れて北上してきました。 北海道道東のサウナはかなりレベルが高くてどこ行っても充実したサ活ができる。 その中でもあたしのオススメの施設がここ、十勝港から歩いて10分かからない程度にある広尾…

バイクの記録@Z2のその25

さて。 以前にひび割れが発覚したあたしのz2のヨシムラ管が治ってきました。 とりあえずガスで炙ってもらったら目に見えてたひび割れより長くひび割れが。。。 まぁこのマフラーはもう買えないのでもう少し使いたいので治してもらうことに。 それでガス溶接…

日常のその33

ゴールデンウィークですね。 あたしの地元は海と川に挟まれてますので世の中が連休になると釣り人で賑わいます。 今日も船の状態見に行ったけどかなりの人で漁港は賑わってました。 海水浴場は朝から人が多い。 この時期はナメチョロ(ハマグリのアサリぐらい…

日常のその32@ #ルピナスロック

3月21日の祝日に行ってきました下北沢のルピナスロックフェス。 下北沢のライブハウス合同で開催されたこのお祭りにどうしても行きたかった。 なぜか最初のチケット抽選は落選(笑) 一般販売チケットでどうにか購入しました。 それでいつも1人で行動してる…

日常のその31@鈴村あいりちゃんイベント

鈴村あいりちゃんのイベントに行ってきました。 と言っても先月のこと。 中々このことをブログに書こうと思ってたけどなんてったって鈴村あいりちゃんのイベントロスがすごい。 やっと数週間経って落ち着いてきました。 まずは発券日は仕事終わりに秋葉に直…

バイクの記録@ZX25Rのその2

さてさて。 やっと慣らしも終わったしちょっとづつカスタムしていきましょうかと言うことでまず1番にやりたいと思ってたのがリアフェンダー周り。 なんとなくこのリアフェンダーが長いように感じるのでここは一新。 それでアクティブのフェンダーレスキット…

バイクの記録@Z2のその24

去年のいつだったかZ2に使ってるKONIのリアサスがオイル漏れでオーバーホールに出してたのを年末に取りに行ってきました。 オイルシールがダメでオイルシールを交換、それとシャフトがサビてきてたので再メッキと修正。 こだわりがあるので外観はリペイント…

2023年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。