日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの記録@z2のその27

旅から帰ってくると何かしら壊れてる。 フロントフォークのインナーチューブの可動域に縦傷からのオイル漏れ。 フロント一式バラしたついでにステムベアリング確認してもらうと段付きおこしてたのでステムベアリングも交換。 インナーチューブはリプレイス物…

バイクの記録@ZX25Rのその3

さてさて。このカワサキZX25Rというバイクは250ccとはおもえないくらい車体が大きく感じる。 それとシート高が高いのかあたしの足ではちょっと高い気がする。 ということでローダウンするぞっと。 インドネシア製WR3のローダウンリンクプレート。 説明だと標…

バイクの記録@z2のその26

あたしのZ750RSのマフラーなんですけどヨシムラの手曲げの集合管で古い物。 それで今年になって集合部の次の曲がりの溶接部ひび割れ、集合部の真ん中あたりから排気漏れ、たぶんピンホールとかなりガタがきてましてそれで手曲げから今度は機械曲げヨシムラの…

バイクの記録@ZEPHYR750その5

旅から帰ってくると何かしら壊れてるバイク。 今年も旅が一段落して早速車庫のバイクを見てみると。。。 ウインカーの樹脂が加水分解?してポロポロになって折れてました(笑) それとフロントフォークオイルシールダメでオイル漏れ。 タイヤもカッチカチ。 …