日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの記録@Z2のその19

今乗ってるZ2なんですけど足周りのリフレッシュしたくて。リフレッシュと言ってもホイール変えたりサス変えたりでは無くて足周りをもっと軽くしたいと思って。それで今回はスイングアームピボットをベアリング化とチェーンを530から520にコンバートします。 …

バイクの記録@Z2のその18

午前中に仕事終わったので今日は旅中にお亡くなりになったz2のバッテリーを交換します。普通のバッテリーではなくてリチウムイオンのバッテリーを使ってましたので、またまったく同じメーカーのリチウムバッテリーに交換します。 リチウムイオンの良い所はた…

バイクの記録@ZEPHYR750のその3

以前よりゼファーの純正ハンドルが気に入らない。幅が広いし低いので前傾姿勢になって、手に体重が載ってしまい長い時間乗ると親指の付け根が痛くなってしまう。ということでハンドルを交換することに。 交換する前はこんなデザインのハンドル。これをハリケ…

バイクの記録@ZEPHYR750のその2

旅をしながら仕事しているのでしばらく自宅に帰って来ない。コロナ禍では無い時はだいたい5月の連休明けから6月くらいに北上開始して7月半ばはだいたい八戸、お盆休み明けから北海道の道東沖に。北海道の漁期が10月いっぱいまでで南下して八戸から岩手沖に。…