日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

ジムニーシエラJB74その3

ちょっと前に車内オーディオスピーカーからちょっと雑音がするような感じがあって、なにかしらの電気的トラブルかなって思ってました。

それで一応アーシングでもしてみようかと思いましてこんな迷信みたいな効果が体感できるかわからない物着けるのにあまり高額なのもな〜って。

それでアマゾン的な所でまぁまぁお買い得なアーシングキットがありましたからそちらをポチッと。


早速取り付けていきます。

まずは車内に引き込むことは面倒なのでダッシュボード裏のネジに1箇所取り付けてみます。

それからアーシングキットは数本なのでいわゆる当たり前に取り付けてみようかとダイナモのステーの所に。

それからエンジンのヘッドに取り付けてみます。

まだケーブルはあまってますけどとりあえずこれで施工は終わりにします。

バッテリーのマイナス端子ボルトに接続して終了。

さてさて。
効果はあるのかなって疑いながら乗ってみると。。。

やばい(笑)これめちゃ体感ありますよ(笑)

今までかったるい感じが無くなりスムーズにエンジンが加速していきます。

トルクの谷間みたいな所がなくなりました。

嘘でしょっていうくらい効いてます。

こんな安い数千円のアーシングでこれです。

ホントびっくり。

電気は目に見えないからこんな迷信みたいなパーツが生まれるって思ってたのに効果あったなんて(笑)

肝心な車内オーディオのスピーカーの雑音ですがこれはまた違った原因がありそう。

スピーカーを増設してますが高音域のツイータだけではなく全体のスピーカーからホントにたまにガリ音が出るような感じなので、アップル製品とオーディオ繋いでるケーブルかもね。

でも今回はラッキーだったな。アーシングがこんなに効果あったなんて。