日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録@ZEPHYR750その5

旅から帰ってくると何かしら壊れてるバイク。

 

今年も旅が一段落して早速車庫のバイクを見てみると。。。

ウインカーの樹脂が加水分解?してポロポロになって折れてました(笑)

それとフロントフォークオイルシールダメでオイル漏れ。

 

タイヤもカッチカチ。

 

もうまとめて治します。

 

まずはバイク屋さんへ。

 

症状を説明して部品を取り寄せてもらいます。

タイヤは値段上がったね〜。痺れる〜。

 

チェーンはダメになってないけどついでにサイズ変更してチェーンも交換します。

 

純正ウインカーなんだけどなぜか750用は廃盤で400用はまだ出るということで400用を注文。

違ってもカプラーくらいの違いなので。

 

では早速部品が入ってきたということで入院。

フロントフォークオイルシール交換終了。

ウインカー純正交換。

前後タイヤMETZELERからPIRELLIに。

チェーンサイズを525から520にコンバートして、それに伴ってフロントとリアのスプロケも520にサイズ変更。

チェーン520はグレードをスリードで。750クラスはスリード推奨と。

 

さてちょっと乗った感じは今までの抵抗感が無くなったのでエンブレが効きづらいと感じるくらい軽い。チェーンサイズ変更の効果か押しても軽い。

 

燃費はまだ測ってないけどたぶん良くなると思う。

 

タイヤはとりあえず一皮剥いただけなんでまだなんとも言えないけどグリップは良さそう。

 

まぁ費用はかかったけどこのバイクは長距離専用なのでこれからたのしみです。

 

無事故無違反