日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

日常のその39@下北沢近松

2月4日の日曜は臨時休漁になったので休みが決まってすぐにライブの予約してそそくさと下北沢に移動。

 

下北沢についてまずは晩飯を食べておこうと思って駅近くの富士そばに行ったらもう無い!

 

閉店してたのね。。。

コロッケそば食べようと思ってたのに。。

 

仕方ないのでちょっと行きたいと思って調べていた中華屋やらーめん屋を訪れるとみんな並んでやがる。。。

 

おいおい。。。並んでまで食べたいわけじゃないから以前行ったカレー屋に行くことに。

 

並んでなくて良かった。すんなり。

下北沢のカレー屋は多くてまだまだ行った軒数は少ないですけどここは美味しい。

スープカレーのポニピリカ。

今日はパリッ皮のチキンがメインのスープカレーにします。ベースのスープを3種類から選べて今日はオススメのエビのベースのスープカレー

 

それとプレーンのラッシーをそえて。

めちゃめちゃ美味い。辛さはライブ前に汗かきたくないので1辛に。

カレーに1番最初にオクラ入れた人天才じゃね。

 

お腹いっぱいになって時間もちょうど良さそうなので移動。

下北沢 近松

2024.02.04.(日)『世界は君が創るモノ』

🕰 OPEN 17:30 / START 18:00

🎫 ADV ¥2,400 / DOOR ¥2,900

👥 LINE UP

THE 118's / moA / The Enma. / Lyanas / melarely

 

さて今日の演者さんで過去見たことあるのはLyanas、TheEnma、そしてお目当てのTHE118'sです。

トッパーはmelarelyです。初見でした。2番手はmoA。こちらも初見です。二組ともお名前は覚えました。またどこかしらで観れるといいな。

 

それで3番手で登場したのがTheEnma。

TheEnmaは去年の渋谷スターラウンジ以来の約1年ぶり2回目。

中だるみさせねーぜって言ってたらとんでもねーライブ。

久しぶりに大盛り上がりのぶち上がったライブ。

 

だからライブ行くのがたのしい。こんなカッコイイライブがたまにあるんだもの。対バンで出会えるんだものね。

 

もう1曲目から出し惜しみ無い「マイノリティ」はめっちゃ良い曲。

この曲は神がかってると思ってる。

ジエンマの歌詞とメロディが相まって。

間のMCもえんまちゃんらしい今までの思いが言葉になって胸を打つ。

それでラストは「月の裏側」。

 

みんな痺れたと思うよ。曲の終盤はオイ!オイ!オイ!の掛け声と腕を上げるフロア。

 

めっちゃ盛り上がったし楽しめました。

必ずTheEnmaのライブはお目当てで行きます。

 

 

そしてお目当てのTHE118'sの出番。

今回でベースサポートのやがわいちるさんがサポートを終了するという節目でどうしても観たかった。

 

あいかわらずカッコイイベースのいちるさん。

できればTHE118'sで正規メンバーとしてベース担当してほしいと思ってました。

まだまだずっと見てたいいちるさんのベース。

これからはいちるさん自ら活動するということなのでこれから先はどこかしらで観れると思ってます。いちるさんガンバってね。

 

そしてあいかわらず百合さんのシビレルボーカル。ホント良い声。

 

それと新たにサポートのギターがパラサイのギターのねもさん良い!

 

ドラムはジエンマのかけもちのもりみさん。言う事無し。ツーステージお疲れ様でした。

来て良かったよホント。久しぶりのパフォーマンスを観れて良かった良かった。

 

トリはLyanas。

こちらLyanasは去年下北沢SHELTERで1度拝見してました。

鍵盤ロックめちゃめちゃカッコいい!

それとボーカルの歌唱力よ。

普段こっそりストリートでやってることはある。

アンコールまでありがとうございます。

 

いや~楽しすぎた。こんな痺れたライブは久しぶりでしたね。

特にTheEnmaがすごかった。圧巻のパフォーマンス。こればっかりはライブハウスに来ないとわからないけどステージとフロアの一体感も。

 

物販も物色して帰路に。

 

いいバンドは物販でも応援したくなるよね。

散財しても満足じゃ!