日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録@z2のその26

あたしのZ750RSのマフラーなんですけどヨシムラの手曲げの集合管で古い物。

それで今年になって集合部の次の曲がりの溶接部ひび割れ、集合部の真ん中あたりから排気漏れ、たぶんピンホールとかなりガタがきてましてそれで手曲げから今度は機械曲げヨシムラの集合管に交換しました。

 

この機械曲げヨシムラもかなり古い物で状態も悪いのでまず修理に出しました。

エキパイには穴だらけ、集合部の先も穴だらけとかなり傷んだ物ですけど治せればまだ使えるマフラーです。

エキパイの修理後

集合部の修理後

とかなりあっちこっち治していただきました。

それで今度は穴が空いてもすぐわかるように耐熱のシルバーで塗ります。

それで取り付け

カッコイイ〜。