日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録 @Z2のその16

f:id:kunisaku01:20210710203820j:plainリプレイス物の燃料コックが止まらない。。。

結局替えることに。。。

リプレイス物の良さそうな物がもう無いので海外製ですがGolanの燃料コックに。
f:id:kunisaku01:20210710203623j:plain

このコックの操作感がめちゃくちゃ気持ちいい。

ひねってみるとなんとも言えない操作感とカチッとして止まる感じが絶妙。

これでしっかり漏れなく数年使えれば十分満足。

今回は真鍮色のコックにしました。クロームメッキやブラックボディも良い感じでしたがあたしのヤレたタンクには真鍮が似合うと思って。。。

ということで元々ついてたリプレイス物のコックを外すと錆が堆積(笑)
f:id:kunisaku01:20210710203535j:plain

これではコックも壊れますよ(笑)
f:id:kunisaku01:20210710203600j:plain

フィルターついてますけどたぶん取り切れない細かい錆がコック内に回った可能性あるね。、

その錆が悪さして止まらなくなってそう。。

まぁ今回はGolanのコックに替えるので外して付け替える。

はいかっこいい〜。
f:id:kunisaku01:20210710203800j:plain