日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

日常のその20

1月より自粛してましてこの前一応ワクチン3回目を打ちましたので昨日は久しぶりのサウナに。

朝に船内の仕事をして昼飯も食べたいから少し早めに向かうことに。

平日は平和な酒々井温泉湯楽の里に向かいました。

それで昼飯は近くの酒々井のラーメンショップでネギ味噌チャーシュー麺f:id:kunisaku01:20220319172405j:plain

ラーメンショップのネギが好きでネギはだいたい大盛りにしてもらいますね。

なんでラーメンショップのネギってあんなに美味いのか。

それから湯楽の里に向かいます。

久しぶりにサウナに入るのでドキドキしますね(笑)

結局なんてことはない普通に汗も出るしバッキバキの水風呂も気持ちよく、肌寒い日でしたが外気浴も。

ここは平日に来るのに限る。

まず空いてるし、サウナのキャパはあるから広々使えるし外気浴も遠慮なくできます。

土日祝日は芋洗いですけど(笑)

4セットと温泉もバッチリ堪能して帰る。

家から片道約2時間車でかかるんですけどドライブが好きなんでなんの苦もなく。

最近は戦争や災害やらなんやらでなんとなく気分が落ち込む日が続いてます。

こういう時は音楽に限りますね。

音楽の力ってすごいです。

癒やされる曲や声って不思議。

ドライブ中や仕事での合間に最近はKOKIAさん聴いてます。

昔からKOKIAさんの歌が好きて聴いてきたけどこの最近の落ち込んだ気持ちに響く。

「本当の音」「孤島」「戦火の花」「光の方へ」「スカボロー・フェア」が最近のローテーション。

早く世の中落ち着いてほしいし戦禍が広がることのないよう願います。