日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

日常のその19

以前より約20年前に作った指輪を作り直したいと思って、とうとう重い腰あげて指輪を貴金属店に持ち込みました。

この指輪を作った当時は金よりプラチナの方が高くてネックレスとペンダントはプラチナにしたんですけど指輪は金で作りました。

20Kで40グラムあって、デザインのトップは柔らかい金を保護する役目もするためプラチナでコーティングした金とプラチナのコンビで、今ではあまり見かけない平打ちの指輪でトップにデザインがあるタイプ。

加工出す前に写真撮ってないので画像ありません。申し訳無い。

貴金属って魂が宿る気がして売って他の物買ってもいいんですけどやはり身に着けていた物は飽きたからと言って売るのもなんだかなーって思って作り直すことに。

それでたぶん一生このままのような気がするのでこれが最後という覚悟でサイズとデザイン変更しました。

以前猫を飼ってたのもあるんですけど猫がとにかく好きでデザインに猫を使いたいと思って色々考えてました。

20年前に買ったプラチナのネックレスのペンダントは猫のコインのペンダントでこちらにも合うと思って。

それとあたしの愛してる鈴村あいりちゃんのことを思って猫好きのあいりちゃんを想うための物にしようと。

f:id:kunisaku01:20220308174608j:plain

デザインの想いはあいりちゃんと同じ月を見てるあたしという猫はあたしです。

この指輪を見る度に鈴村あいりちゃんのことを想う為だけに作り直しました。

これはあたしの想いと願いが籠もった物になりました。

この指輪を次に変更する時は鈴村あいりちゃんと結婚してこの指輪を二分割して結婚指輪にする時です。

という妄想しながら生きる屍です。。。
f:id:kunisaku01:20220308175248j:plain