日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

バイクの記録@Z2のその24

去年のいつだったかZ2に使ってるKONIのリアサスがオイル漏れでオーバーホールに出してたのを年末に取りに行ってきました。

 

オイルシールがダメでオイルシールを交換、それとシャフトがサビてきてたので再メッキと修正。

こだわりがあるので外観はリペイントはしないようにとお願いして汚いままあがってきました(笑)

 

あたしのゼッツーはなるべくレストアしないように心がけてます(笑)

機械物なので壊れます。都度治しますけど外観だけは掃除やリペイントしないようにお願いして修理してますね。

 

ということで純正のリアサスを取っ払ってコニーのリアサスをちゃっちゃとくっつけます。

それとフロントブレーキのマスターシリンダーがなんかエア噛みみたいな症状が取れないからマスターのピストンとか中身を交換しました。

写真取り忘れた(笑)

 

こちらもエア抜きして終了。

 

試運転した感じではリアサスの硬さも良さそうだしフロントのマスターもバッチリ。

 

また今年も安全運転心がけていきます。

無事故無違反