日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

日常のその37@ノックアウトフェス2023

11月4日下北沢の12ライブ会場で行われたノックアウトフェスに行ってきました。

まずはリストバンド交換にmosaicに。

 

はい。大行列!線路の方までいっちゃってるよ。

ちょっと並んで無事にリストバンド交換。

それで急いでReGのトッパーのwagamamaを観に。

wagamamaはワンマンも行ったし以前のルピナスでも行ったしお気に入りのバンドの1つ。

 

圧倒的歌唱力のリョコさんのハイトーンボイスのボーカル。

新曲の「オシマイ」好き。

オシマイのリズムと切なげな歌詞とリョコさんのボーカルはライブで聴くとグッとくるよね。

物販買って次に移動!

ダッシュでwaverに移動して「アカネサス」を観るも箱満タン!

最後尾から一曲目に間に合う。

「アカネサス」が今日1でした。

まずパワーあるボーカル!

荒々しいバンドの音!

一発でやられました!

ホント最近記憶に無いですこんなに良いバンド。

「アカネサス」痺れましたね。

こちらは終演後物販買ってそのまま「いつかのネモフィラ」を観る。

いや〜。いつかのネモフィラはいいよね。

こんなに良い声のボーカルはそうそう居ない。

バラードが響く!

途中アップテンポの曲を挟むあたりが上手いです。

いつかのネモフィラを観てちょっと休憩でお茶をしに。

歩き疲れて足が痛いので次のpomodoloのまでの間に心身共に休み。

タグカフェでコーヒーゼリーとアイスコーヒーをいただく。

めちゃ美味い。

 

移動してろくでもない夜でpomodolo。

初見でしたけどめちゃカッコよかったpomodolo。

 

歌唱力とドラムの音圧。MCもめちゃ面白いしギター盛り上げ上手で。

ずっとpomodoloのライブは来たいと思ってたので念願かなって良かった。

フロアも熱かったな。

盛りがってたpomodoloのライブ!

物販買って次に移動。

ReGに移動してRIRIKOBANDとITAZURASTOREを一気に観る。

 

次の初音さんまで少し空きがあるのでちょっと休憩。

ヴォルール・ドゥ・フルール 下北沢南店/Voleur de Fleur 花泥棒

にてコーヒーとケーキで癒やされる。

初音さん観にwaverに移動。

初音さんバンドスタイルでかなり盛りがってた。

来て良かった初音さん観に。

あっという間に終わっちゃった印象。

たのしいライブはあっという間。

初音さんはまたどこかしらで行きます。

 

そして今日の近松のトリのIRISMONDOを観る。

 

さすがです。IRISMONDOのライブはステージカッコよかった。

くるみさんお立ち台にギターさったんさんも一緒に乗っていちゃつくなんて尊い

さったんさんのジャズマスター炸裂の爆音で近松は灼熱に。

 

神曲の新曲も聴けて大満足でノックアウトフェスは締めることができた。

物販買って帰路に。

好きなバンドは物販買って応援したいよね。

なんだかんだで5マソくらい使ってしまっただ(笑)

 

いつもの下北沢とは違ってこういったサーキットイベントは色々なバンド観れるからいいよね。

 

推し以外でふと立ち寄った箱で心動かされて推しになるバンドもあるよ。

 

これからもバンドはライブに行って応援して行きます。