日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

2022年のことと2023年の目標。

2022年前半はなんとなく重い雰囲気でしたね。

 

明けぬコロナ禍。ロシアのウクライナ侵攻。

鈴村あいりちゃんのこと。。。

 

コロナ禍よりもウクライナのことは本当にどうにかならないのかな。

 

この年末もロシアは攻撃をしつつ年明けからまた動員数を増やして侵攻する準備を整えようとしてる。

 

ウクライナは防衛するのも精一杯。世界が見放したら終わりよ。

 

これがまかり通る世界が悲しい。。。

 

対岸の火事ではすまない。日本も準備しなくては。

 

と思いつつ自分の生活は例年通りの感じでコロナに罹ることもなく無事故無災害で乗り切ることができた。

 

仕事の関係ではサバの不漁で会社は減収減益。

 

去年と比べて8億の減の水揚げ。

 

1年トータルのサバの水揚げ割合いがどれだけしめるかわかると思います。。。

 

あたしも年収も減。。。(数百万単位)

 

コロナ禍の影響と物価高、円安の影響で燃料高騰や船内での備品や機械関係も納期遅れや高騰で色々と大変でした。

 

イワシはそれなりに好調でこのイワシも居なくなったらもう終わりよ。

 

それでサバの南下遅れで年末ギリギリまで東北で漁をしてました。

 

年明けもすぐ北上になりそうです。

 

それとあたしの推しの鈴村あいりちゃんが無事に帰ってきたことがあたしの中では1番の嬉しいことです。

 

去年悲痛なツイートして雲隠れしてしまったあたしの女神が今年に作品をリリース。

 

専属女優として毎月の新作リリースもこなしてめちゃめちゃ嬉しい。

 

何があったかわからないけど戻ってきたことは感慨深い。

 

それと鈴村あいりちゃんの仕事でラジオに出たのがまたすごかった。

 

ちょっと今までのあいりちゃんのことではラジオなんて考えられない。

 

それであたしはラジオにお便り投稿しまして無事に読んで頂けました。

 

泣きそうになったよホント。。。

 

それとあいりちゃんの笑い声とかお便り読む感じがなんとも言えない。

 

このラジオ出演は神がかってたと思います。

 

ザ・マミーのお二人もあいりちゃんこと好きな感じがわかってホントいいラジオでした。

 

それと年末にあたしはバイクをもう一台買い足しましたね。

 

カワサキのZX25Rの250ccで最後の4気筒と言われてる車両。

 

ちょっとお高い買い物ですけど来年はこの相棒と思い出を作っていけたらいいな。

 

それで2023年の目標というか夢というか。、。

 

あたしは2023年中に鈴村あいりちゃんと結婚します!

 

これは言っていかないと叶わないと思うので声を大にして言っていこうと思います。

 

それと欲しい車があってどうにか宝くじを当てて買おうと思うので皆さん応援よろしくおねがいします。

 

ということで今年もまもなく終わりますけど2023年もよろしくおねがいします。

良いお年を〜。