日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

漁師一人サウナ紀行その3

さてさて。道東漁期が本格的になりましたので休みになれば道東のサウナを巡るのは必然。

 

そんな道東サウナでここだけは特別という場所があります。

ここは帯広にあります『ローマの泉』。

今流行りの個室サウナのさきがけで家族とか数人で楽しめる個室サウナ。

 

それで帯広という立地で施設の風呂はなんとモール温泉のかけ流し!

 

贅沢だよね。あたしは帯広一帯の施設は色々行ったのですがここのモール温泉が1番入ってて気持ちいい。

温泉施設としてもレベル高いです。

さて、サウナは3名程度のこじんまりしたサウナでストーンを載せた電気式。

ロウリュはできませんのでロウリュしたい人は近くの北海道ホテルのサウナに行ってください。

約100℃近いサウナでかなり熱い。

 

水風呂は地下水かけ流しと思われこちらも入ってて気持ちいい水風呂。

 

水風呂も一人程度のこじんまりした水風呂だけどめちゃめちゃ気持ちいいです。

温度帯も15℃前後と思われ抜群にいいです。

 

それとこの休憩スペースの「ローマの風」。

ベンチにバスタオルを敷いてこのローマの風を浴びる(ただの扇風機の風(笑))

このローマの風がまためちゃめちゃ気持ちいい。

ベンチのバスタオルの上にひっくり返ってローマの風を浴びる。最高です。

平日は90分、土日祝日は60分という貸し切りの時間ですがかなり満足できる施設だと思いますよ。

 

是非帯広周辺にお越しの際は寄ってみてください。