バイクの記録 @Z2

f:id:kunisaku01:20210424193322j:plain
はい。。。前回の続きと。。、

こうなった元は約3年前にウオタニフルパワーキットを組んでから。。、

ウオタニの良い所は始動性が良い。燃焼が良い。出力アップ。任意の点火時期調整ができる。レブリミットがある。

あたしの経験からウオタニの悪い?所は多少セッティングが狂っていても点火が良いので走ってしまう。
たぶん空燃比が薄くなると思う。
排気音がにぎやかになる(笑)等々。?

ノーマル点火系からウオタニフルパワーキットにしたらセル一発始動。めちゃくちゃエンジンが回る。
プラグが白くなる。薄い症状が出る。アフターや吹き返し。。。

年間そんなに乗らないZ2でしたのでそこまで気にして無かったのですが、さすがに気になりだしたのでリセッティングすると。。。

まさかこんなにハマるとはね。。。

前説はこれくらいにして結果は。。。

はい。たぶん今までで1番良いと思う。。

上は元々パンチ有ったんですがそのパワーバンドがかなり広がった。。

中間のもっさりは解消されてトルクが有る。

下も出だしのトルクが有り発進しやすい。

でもまだアフターファイアはとれません。。。

吹き返しもたまに出る。。

プラグは良いキツネ色になりました。

どうするよこの先。。。

もっと上があるのかな。。。

これ以上いじるとなるとニードルを一段上げる位しか思いつかない。。。

とりあえず一段落としてしばらくこれで乗ってみようかな。

夏に暑くなってからセッティング変わると思うし、もしアレでしたらとなり町にシャーシダイナモ有るバイク屋あるからシャーシダイナモかけてもいいしね。

ということで一旦Z2のリセッティングは一時停止とします。

お疲れ様でした〜。

VM29

メインジェット130

パイロットジェット20

エアスクリュー4分の3戻し

ニードルクリップセンター

エンジンは秘密のボアアップだけ。