日常

日常の思ったこと、記録、記憶。

日常のその4

f:id:kunisaku01:20210417214115j:plain
結局今日は1日家で暇潰しという天気が悪い日にありがちな過ごし方を。。。

ということで普段仕舞いっぱなしのキャンプ道具のチェックを。。。

テント、コット、シェラフはカビが生えやすいので使った後で良く干してますが最後に使ったのはいつだよっていう位使って無いので久しぶりに引っ張り出してみることに。。。

さてさてひっくり返したりして良く見てみましたがカビは一切無く状態も良い感じ。。。

以前は車庫にしまってたのですが、そのせいなのかテントをワンセットダメにしてしまったことが。。
カビがはえて何しても落ちなくて完全に終了。。

その経験からは家の中でクローゼットに保管してます。。湿度管理してなるべくカビがはえないように注意してます。

ついでにクッカーやアルスト、ナタ、ナイフ等もバックパックから出して確認。。

こちらもサビや汚れ等も無くまぁまぁの良い状態でした。(写真撮り忘れました(笑))

そろそろキャンプ行きたいな〜。
以前は渓流釣りキャンプでしたので野営しかやってきてないのでしっかりしたキャンプ場でキャンプしてみたいな。

道具も以前は軽さや便利さ優先で見た目なんか気にしない道具使ってましたが、最近のキャンプブームでかっこいい道具使いたくなって鉄製品の焚き火台やホットサンドメーカー等重くても味のある道具を使ってます。

やはり趣味で自己満足なのでメーカーを統一したり、見た目かっこいい道具使ったりしてキャンプはたのしいよね。

渓流釣りも全国的に解禁になったので釣りも行きたいしついでにキャンプも。。。

はやくコロナおさまってほしいよ。
f:id:kunisaku01:20210417220316j:plain